人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてmaupanです。2006年6月13日に男の子を出産しました。現在はメインブログで更新中です。


by maupan22

自宅生活再開

久々の更新です。今は久々にちょっと余裕があります。
息子の泣きっぷり&暴れっぷりがどんどんエスカレートして(特に夜中)、体力的にも精神的にもしんどい毎日を送っていました。(というか、送っています。)
こんなに大変だとは・・・。「私って甘えてる?要領悪い?」などと思っちゃう。
でも日々の成長がとてもうれしいです。(泣きわめいていないときは、そう思える。)

さて、退院後3週間を実家で過ごし、自宅に帰ってきました。息子と夫、私、2匹の猫との生活がスタート☆

実家の両親にはとてもお世話になり感謝です。
両親とは昔から衝突することが多く、考え方や生活スタイルが違う部分が多く、さらに両親ともにこの1年で腫瘍摘出手術をした身。なので3週間も過ごすのは不安もありました。でも喜んでもらえたり、沢山話せたり、産後すぐの心身にも助かったし・・・などなど、里帰りして良かったと思います。貴重な時間を過ごせました。
(でも実家を出て10年、やっぱり落ち着くのは自宅です・・・。)


ところでこのブログ、最初は「出産するまでの記録」のつもりで始めました。でも多くの方々と出会えて交流したり情報を得たり。やめちゃうのはもったい!というわけで、育児日記として続けてみようと思っています。タイトルどうしよっかな~。

今までの励ましや出産へのお祝いコメントなども、とてもうれしかったです。ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
by maupan22 | 2006-07-11 11:45 | 0ヶ月